へたれシュレッダーの随感録

アクセスカウンタ

zoom RSS うわあ

<<   作成日時 : 2011/12/18 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

気づいたら前回の更新から2ヶ月も空いてるんですね。
あまりに忙しく、あまり蹴れてないのと、蹴れても更新の暇が取れないのと、まあいろいろありまして。
練習するたびにかなり良い感じで進展があるので、すごく悔しいんですが。
とりあえず最近の分をまとめて。多分漏れもあると思いますが。

初メイク

・alpine whirlygig rake(stepping ducking symposium whirling xbd rake)
・peg leg beater(symposium illusioning illusioning butterfly)
・bs leaning jowler(stepping ingyro symposium mirage)
・toe locomotion(quantum double down osis)
・boulder beater(quantum eggbeater)
・quark(quantum torque)
・fs atomotion(symposium atomic double down osis)
・stepping diving whirl
・blazing double down
・pixie ss DSO
・フリップのbarfly swirl
・フリップのducking pdx eggbeater

その他できたこと

・ripwalk > blurry drifter > repeat
・blurry drifter > blurry whirl
・barfly > torque > repeat
・superfly > PS whirl
・alpine bs blur をBSOS
・fearless ×5

練習動画


メモ

・ストールは毎回意識して練習している。ただ、最近どうもまた弾き気味な気がするので、ビタ止めなどで矯正が必要かな。
・alpine whirlygig rakeはまあTHEだよね。でも、一応拾えたことは重要だと思うのです。
・peg leg beater初メイク。warp setは半端じゃなく難しかった。現時点でつかんでる感覚としては、最初のflailをなるべく早く着地すること。と言うか、足を思い切り振り下ろすイメージ。後は……なんとか頑張る(笑)。
・illusionを矯正したい、あるいは感覚を磨きたいときに、レッギーのatomicを練習すると結構いい感じかも?
・動画はJFC後に撮ったものを集めたもの。前と比べると、それなりにレベルは上がった気がする。かなり単調だけど。もっとうまくなりたいね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Alpine whirlygig lakeとpeg leg beaterすごいですね!全体的にうまくなってます。
たいし
2011/12/19 10:56
コメントありがとうございます。
改めて見ると単調すぎるので、もうちょっとバリエーションを増やしたいところです。
まあ結局は、以前からの課題(whirlとdouble down)に行き着くんですけどね。
take
2011/12/26 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
うわあ へたれシュレッダーの随感録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる