へたれシュレッダーの随感録

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろと意識して

<<   作成日時 : 2011/10/01 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日出来たこと

・dimwalk > fog > repeat

メモ

・JFCで指摘されたストールの甘さについて意識して練習。今まで本当に適当にストールしてたんだなあと痛感。今日意識しただけでかなり感覚が変わったので、これからの改善で更に大きく変わっていくと思う。
・練習したのは主にビタ止めだったんだけど、単に止めるだけじゃなくてそこからきちんとセットできるように。butterfly、ducking clipperあたりは割りとすぐ出来たし、結構続く。osisは結構酷く、そりゃあリカバリーで着ないよねという感じ。後はsping、gyro、セット系をいくつか。
・ripwalkのビタ止め連続は結構難しい。あと、反動であげる癖がついていたせいで、特にフリップのclipperからのセットで足に引っかかることが多かった。要改善。
・練習の初めに上記練習含めいろいろとやったんだけど、その後のシュレッドはかなり良くなった。特にシャッフルの平均コンタクト数が結構伸びた。
・ストール面がきちんと見えていることが重要。この意識は今後も忘れずに心がけたい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろと意識して へたれシュレッダーの随感録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる