へたれシュレッダーの随感録

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習はしてますよ

<<   作成日時 : 2011/08/04 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近ぜんぜん更新してませんが、練習はしてますよ……というか、練習してるから更新できないんですが。
平日は仕事が終わってから2〜3時間蹴ると、後はご飯食べたり風呂に入ったりで1日が終わるんです。
かといって土日は、ほぼ必ず朝〜夕方まで予定が入っているので、その後に蹴るとやっぱり時間が無いという。
でも、今までで一番まじめに、というか本気で蹴ってるんじゃないですかね。
さて、今までで出来たことはたくさんあるんですが、全部書くときり無いんで今日の練習をば。

初メイク

・pixie ss double pick up
・フリップのtoe double pickup
・フリップのfar double pickup
・フリップのpdx barrage
・フリップのblurrage(blurry barrage)

その他出来た事

・magellan×14
・フリップのmagellan×3
・blurry whirl×3
・spinning pdx whirl > gyro whirlをボスサイド
・pdx whirl > swirl > repeat
・pdx whirl > reverse swirl > repeat
・pdx whirl > symple swirl > repeat
・janiwalker > ripped warrior

メモ

・相変わらずwhirlを中心に練習。かなり改善されてきたように思うが、フリップはまだまだ。もっと自然に出来るようにならないといけない。
・blurry whirl×3は大きな収穫。今までフリップが悲しくなるくらい出来なかったんだけど、ようやくフリップのblurry whirlからblurry whirlができるようになってきた。まあ、まだ成功率はかなり低いけど。
・swirl系統の動きはかなりいい練習になる。clipperも鍛えられるし、足の巧緻性の向上にも良いと思う。
・pixie ss double pickupが出来たが、triple ATW は全然出来る気がしない。全く別物の技術なのか、別物の技術と感じるところに問題があるのか。
・ストロングのstepping duckingはかなり仕上がってきた。逆にフリップはマジで酷い。ただ、alpine stepperはもう遥か彼方の目標ではない。目の前とは流石にいえないが、もう少しすれば手が届くはず。
・フリースタイルは曲も構成もほぼ固まった。後はやりこむだけだが、まだまだ雑な面が多すぎる。簡単な構成なら、安定して2ドロップ以内に収めるのが最低ライン。目標は難度を上げた構成で、安定して2ドロップ以内にすること。
・pixieをきっちりやりこまねばならない。フリップは本当に酷いし、ストロングも今まで得意だと思っていたけど、かなり雑な動きをしていることが判明。少なくとも今のままでは、フリースタイルで使えるレベルではない。
・とにかく自分が苦手な動きに積極的に取り組んでいる。意外と気付き一発で、大きな飛躍のきっかけになるので。
・sick3は……どうしよう(笑)。あまり練習するモチベーションが上がらないなー。とりあえず、簡単なフィアレスでお茶を濁せるくらいには練習しようかな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習はしてますよ へたれシュレッダーの随感録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる