へたれシュレッダーの随感録

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに出来た!

<<   作成日時 : 2010/12/13 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近の分をまとめて
初メイク

・alpine food processor(stepping ducking pdx blender)
・spinning ducking butterfly swirl
・revstein (double reverse swirl)
・diving reverse swirl
・alpine leaning jowler(stepping ducking ingyro mirage)

その他出来た事

・sidewalk > far swirl > repeat
・blur > butterfly swirl > repeat
・フリップのfar swirl > spinning clipper
・pdx blender > blurry whirl

メモ

・両サイドのswirlとblenderに大進展。特にswirlは一気にとんでもなく進んだ。今まで単発でのトリックはそこそこ出来てたけど、成功率そのものは低く、far swirlでさえ普通には出来ないトリックだった。しかし、今回の進展で積極的にルーティーンに入れていこうと思えるレベルまで来てる。このまま得意トリックにしていきたい。
・blenderもかなり進展したけど、要はswirlと同じ気付き。感覚的なものできちんと表現できないことなんだけど、「ストールポイントってここだよね」というのがわかって、それが見事にはまった。ぜんぜん進まなかったジグソーパズルが、一つのピースがはまったとたん一気に完成に向かう感じ。
・ただ、根本的にosisが下手なんだよなーというのを痛感してる。特にフリップ。blenderでいい感覚を得てきちんと動けるようになっても、osisが下手くそでストールミスとか悲しすぎる。なので、これはこれからみっちり鍛えていきたい。これは自力を上げる意味でも大切だろう。
・フリップのwhirlもかなりいい感じの感覚をつかんだ。これまでどうも意識と動きがずれていたようで、自分が思っているよりも足が低いところで回っていたっぽい。意識してより高い場所で足をまわすよう意識したら、かなり引っかからなくなった。これは自然に出来るようにしたい。
・alpine foodはようやく出来た。更にうれしいのは、以前mind benderをメイクしたときは、duckingした後足を振り回して偶々拾ったって感じだった。しかし、今はduckingからのblenderでちゃんと間に合うイメージがある(まだまだ成功率は低いけど)。gangsta partyもそのうち出来るはず。

David ClavensがAutumnという動画をアップしています。リンクはこちら
もうね、凄過ぎて笑いが止まらなかったんですけど。最近いろんな動画を見て、ものすごく上手い人もいろいろ見ました。norek然り、honza然り、milan然り。しかし、ここまで度肝を抜かれたのは、一番最初にvasekを見たとき以来かもしれません。ある意味ではもっと衝撃を受けたかも。
ビッグトリックでいえばalpine fury(bs)、genesis swirl、phasing ss whirling swirl等。コンボではgenesis > genesis > BS bedwetter、blurry whirling swirl > blurry whirling swirl > superfly > PS eggbeaterとか。シュレッドも高難度のトリックを延々繋げてて、もう何回嘘だろって画面に言ったことか。現時点で、間違いなく最高峰の動画の一つでしょう。
JFCでいろんなことを見たり聞いたり、あるいは感じ取ったりして、とてもモチベーションがあがりました。しかしこの動画には、別の意味でモチベーションを上げてもらいました。それは、今まで自分が4年以上フットバッグをやってきて、更に今まで見てきた動画も全てひっくるめて、知らず知らずのうちに作り上げていた思い込みを、清々しいまでに壊してくれたからです。人はもっとフットバッグが上手くなれる、自分が思っているよりも遥かな高みまで人は行ける。とても大げさかもしれないけれど、本当にそう思わせてくれた動画です。
とにかくこれを見まくって、練習も更に気合を入れて行きたいですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Davidの動画はホントやばかったですね。ワールズの時よりもさらに伸びてる印象でした。たった数か月なのに。
たいし
2010/12/14 03:37
何かもうクリスマスカレンダーが可哀想というか……(笑)
本当に凄いとしか言いようが無いですよね。
結構いろんなスポーツで、きっかけを掴むと一気に伸びる場合がありますが、
そういったブレイクスルーがあったのかもしれないですね。
take
2010/12/16 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに出来た! へたれシュレッダーの随感録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる