へたれシュレッダーの随感録

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間がねいよ!

<<   作成日時 : 2010/11/23 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の土曜と今日の分、下手したら1ヶ月ぶりくらい?

初メイク
・alpine bedwetter(stepping ducking pdx eggbeater)
・symple royale(pdx symple reverse drifter)
・pdx da da curve swirl
・blurry da da curve swirl
・tofu(quantum blender)
・アップタイムのquasi butterfly(pdx miraging butterfly)
・sliding mirage(blurry pdx miraging mirage)
・stepulous ducking butterfly(pendulum-set stepping ducking butterfly)
・stepulous ducking mirage
・stepulous PS whirl

その他できた事
gyro diving clipper > spinning ducking clipper > repeat

仕事が忙しいだけならまだ何とかなるけど、これで仕事以外でも忙しかったどうしようもない。
具体的には友人の結婚式の余興のために、2〜3週間ばかりほとんどの時間をそっちに割いてました。
更にテニスの試合があったり、個人的にやらなきゃいけないこともあり……今に至るわけです。
JFCについて書きたいこともまだまだあったのに、なんか凄いい今更感が……
まあ、書かないのも中途半端すぎるので、時間があるときにぼちぼち書いていこう。いつになるかな(笑)。

現状あまり時間が無いので練習が出来ない→ブログを更新するモチベーションがあがらない。
何とか時間を見つけて練習する→更に時間が無くなりブログを更新する時間が無いという状態です。
本当はもっと定期的に更新したいんですけどね。

さて、ここからは練習の話。
今日は何か凄い体がキレてました。今まで初メイクが多かった日ってそれなりにあるけど、ここまで難易度の高いトリックを多く初メイクした日は初めてかもです。なお今日の分は、stepulousの3つを除く(これは土曜に初メイク)全てです。因みに、初メイクの中には1つも無いけど、今日一番練習したのはwhirlだったり(笑)。
なお、最近靴をレイバーに戻しましたが、凄くいい感じ。流石長く支持されてるだけあるよなあと思います。
今まで履いた靴の中で比較しても、一番バランスが取れてる靴かも。ならなぜ今まで使ってなかったんだという話ですが……。とりあえず、今後は靴はレイバー一本に絞るつもり。全く新しい靴が出てきたら試したりはするでしょうが、クォンタムとかニュークリアスの後継が出てくる程度では変えない。

最近痛感することは、新しい感覚やコツを得て進歩があったとして、最終的にはそういったものを全て捨てることが重要なんだということ。まあ、捨てるってのは言い過ぎかもしれませんが、少なくとも全く考えずに動けるようになって、初めて自然に動けるのかなと。微妙なところなんでなんとも言葉にしにくいですが。

まとまりが無いですが今日はこの辺で。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
alpine bedwetter ナイス!!

「tofu」って「豆腐」?
wakana
2010/11/28 02:16
ありがとうございます。
tofuは僕も気になったんですが、どうなんでしょうね?
まあ、豆腐は英語でもtofuのようですが……
take
2010/11/29 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
時間がねいよ! へたれシュレッダーの随感録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる