へたれシュレッダーの随感録

アクセスカウンタ

zoom RSS JFCフリースタイルの準備

<<   作成日時 : 2010/09/26 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

……の前にちょっとだけ今日の練習について。
初メイク

・grim reaper(stepping far double switch over)

その他できたこと

・ripwalk > jack knife > repeat

メモ
・pdx系統のトリックの際に切り替えの速さが重要だと教えてもらったけど、それは当然reaperとか極端な話legoverなどにも通じる話だと思う。


さて、ここからはJFCの準備段階について。今日は選曲をどうしたかということから。
実はこれについてはほとんど迷いなく選んだと言って良いんですよね。
私の中でフリースタイルに合う曲のBPMは125〜135の範囲と、ちょっと特殊で160だと思っています。このあたりの曲は結構ストックしてあるので、後はその中から選ぶだけという状況でした。
ちなみに、一応10曲ほどの中から絞り込むって手法を取りましたが、最終的に残った候補曲は3曲。この中で、最もけりやすく、奏者が有名(coba、テレビの「おしゃれ関係」で使われてるBGMはほとんどこの人)であったためこの曲になりました。
今回とある方から、「今大会の出場者の中で、最も良い曲を使用していた」という言葉を頂きましたが、これは本当にうれしかったです。自分の中でも今回の選曲はかなり自信があって、「この曲でだめだったら100%自分のせい」と思える曲だったので。ちなみに原曲は3分ほどの曲で、編集して2分に縮めてます。
今回フリースタイルを練習してすごく思ったのは、選曲は本当に重要だということ。私の中の感覚ですが、曲を決めた時点で、演技内容の流れは6割から7割は決まると感じてます。その中で、ここまで良い曲と出会えたのは本当に幸運だったと思います。

自画自賛の内容になってしまいましたが(笑)、それでいざ練習してみると当然様々な問題(課題)が出てくるわけです。その内容についてはまた次回に。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JFCフリースタイルの準備 へたれシュレッダーの随感録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる